サイト内検索

中小企業等経営支援事業

令和6年度 B-nest中小企業等経営支援講座

静岡市産学交流センターでは、「マーケティング」の視点で講座を開催しています。

「基礎編」「実践編」「特別編」の3つのカテゴリーで、消費者ニーズの探り方、マーケティングリサーチ、ブランド構築など、特に中小企業向けに意識したより実効力のある内容で企画しています。

【基礎編】:マーケティングの基本について繰り返し学習する。

【実践編】:マーケティングの諸問題の解決に直結するスキルを身につける。

【特別編】:地元企業経営者を講師に迎え、地元企業のビジネス展開について学ぶ。

B-nest中小企業等経営支援講座(上半期)一覧

講座名開催日対象内容受講料









1小規模を強み
に変える中小
企業のマーケ
ティング
[静岡県立大学
地域経営研究
センター共催
企画]
※終了しました。
6/5(水)
(全1回)
18:30~
20:30
「マーケティング」
に興味のある方、
経営や起業に
関心がある方、
中小企業経営者、
自営業者など:
定員80名、
受講者82名
静岡の中小企業向けの
マーケティングを考える
・マーケティング
的発想の重要性
・「小さな店にひかれる人々」
を狙え
・ブランド創造のポイント
・小規模を強みに変えるマー
ケティング戦略
無料


2ビジネス・起
業を成功に導
くための情報
収集・活用手
法2024
※終了しました。
7/4(木)
(全1回)
18:30~
20:30
マーケティングに
関心がある方、
中小企業等の
経営者、従事者、
起業予定者:
定員80名、
受講者51名
・今、ビジネスシーンではど
のようなテーマが
注目されているのか?
・静岡のビジネスパーソン・
起業家が把握して
おきたい情報収集手法
・静岡のビジネスパーソンに
送る10年後を見据える
視点の育て方
・必見! 5年先10年先を
見据えた注目ビジネスとは…
無料
3すぐに売上に
つながるチラ
シ、SNS、
ホームページ
で使えるキャ
ッチコピー術
※終了しました。
7/29(月) 
(全1回)
18:30~
20:30
中小企業等の
経営者、従事者、
個人事業主、
起業予定者、
マーケティングや
経営に興味の
ある方など:
定員会場80名、
受講者56名
・なぜ、人手不足と
物価高でキャッチ
コピーの販促術が必要なのか?
・お客を増やすチラシ
と売れる店頭POPのキ
ャッチコピーの作り方
・キャッチコピーを工夫した
「売れる商品名」の作り方
・集客力をアップさせる
ホームページのキャッチコ
ピー戦略
無料

問合せ先

静岡市産学交流センター
〒420-0857 静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階
TEL:054-275-1655 FAX:054-275-1656