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令和6年度 B-nest中小企業等経営支援講座

すぐに売上につながる チラシ、SNS、ホームページで使えるキャッチコピー術

【基礎編】B-nest中小企業等経営支援講座3

人手不足や物価高で、小さなお店の売上を伸ばすことが一段と難しくなりました。本講座では、チラシや店頭POP、SNSをはじめ、Googleビジネスプロフィールやホームページなど、集客や販売に関わる「キャッチコピー作り」のコツについて、わかりやすく解説します。

お客が思わずお店に行きたくなる言葉作り、お客が思わず手に取って商品を買いたくなる言葉作りについて、お金と手間をかけず、すぐに売上につながる販促手法を紹介します。小売店、飲食店、スーパー、百貨店、工務店、寝具店、ネットショップ、起業、副業従事者など、あらゆるビジネスで使える販促ノウハウをレクチャーします。

対象

→ 中小企業等の経営者、従事者、個人事業主、起業予定者

→ マーケティングや経営に興味のある方 など

内容

→ なぜ、人手不足と物価高でキャッチコピーの販促術が必要なのか?

→ お客を増やすチラシと売れる店頭POPのキャッチコピーの作り方

→ キャッチコピーを工夫した「売れる商品名」の作り方

→ 集客力をアップさせるホームページのキャッチコピー戦略

→ GoogleビジネスプロフィールとSNSの集客力を上げるキャッチコピー術

講師

竹内謙礼 氏 

有限会社いろは 代表取締役

→ 1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、経営コンサルタントとして独立。楽天市場等で多くのネットビジネスの受賞履歴あり。

→ 大企業、中小企業のコンサルティング、中小企業の販促戦略の立案、アドバイスの実績は多く、特にキャッチコピーによる販促戦略、広告やネットを活用した販促戦略の提案には定評がある。カバーしている業種が幅広いことも特徴で、新聞や雑誌などで数多く取り上げられている。

→ 日経MJでは、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載。著書に、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞社)「巣ごもり消費マーケティング」(技術評論社)他、多数。

日程

令和6年7月29日(月) 18:30~20:30

会場

B-nest静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

聴講方法

会場参加

受講者

56名