土曜日限定!WEBマーケティング相談
ITの利活用で、あなたのありたい姿を目指す!
株式会社静岡マーケティング 代表取締役 勝山俊輔
ITの利活用は目的ではなく、手段の一部です。まずは、ありたい姿と現状把握を行い、その差であるギャップ(課題)を整理していくことがスタートです。そこからギャップを解消するために、どんな条件が整えば良いのかを一緒に考えていきましょう。
得意分野
ECサイト構築と運用
オンラインショッピングは開設から売上が立つまでの期間がかかります。購買者の心理的な流れである無関心→興味→信頼→行動の仕組みをインターネット上に作ることで、売上までの速度を早めることができます。また、こちらが何を売りたいかではなく、お客様が何を買いたいのか顧客視点を共に考えていきましょう。
WEBマーケティングを活用した店舗集客とリピート施策
WEBマーケティングでは、「誰に」、「何を」、「どうやって」届けるのかといった戦略を立て、これらの実行を繰り返して行う仕組みをインターネット上に作っていきます。SNSやホームページはあくまでも一つの手段(ツール)に過ぎません。私からはこうした本質の解説、業種や段階にマッチしたツールを選定、活用のアドバイスをさせていただきます。共に成功までの近道を歩んでいきましょう。
ITを活用した業務改善(チャットツール、Web会議、クラウド型会計、案件情報共有ツールなどの導入)
例えば、キャッシュレス決済においては、導入して終わりではありません。売上に関するデータを蓄積して、経営に活用していくことができます。どのように収集をして分析をしていくのが良いのか、丁寧にアドバイスいたします。
実績一例
→ 地域名+商品名でGoogle表示上位3位以内(業種:大手小売、農園、整体、女性向けサロン、飲食店)
→ キャッシュレス決済の導入支援(女性向けサロン)
→ セミナー開催 (題目:「Webマーケティング基礎」「Instagramをビジネスで100倍活用する方法」「Googleマイビジネスの活用」等)
→ 自らが静岡市内でカフェバーの実店舗経営をしており、Webマーケティングを活用